【テーブルゲーム:開封】グリッズルド 拡張セット ご命令どおり!あけるンゴゴゴゴ


WWⅠモチーフ協力カードゲームの拡張を開けるよー。

素のグリッズルドはまだ2回しかクリアしてないんだけどね(;^ω^)

 

グリッズルド 拡張セット ご命令どおり!

f:id:Sank_RabbitAirCarrier19420605:20190629194051j:plain

100円で取ったカービィがお届け!

あれこれサムネだとカービィの方が目立ってね…?

 

 内容物はこちら。

f:id:Sank_RabbitAirCarrier19420605:20190629210929j:plain

 キャラ用のコマにソロ用のタイルに追加カードに説明書。

…ほぼ追加カードがメインだな!

 

そして追加カードはほぼ「ミッション」。

「ミッション」はプレイ前にイージー・ノーマル・ハードの難易度を決めて、その後に難易度に対応したカードを12枚選出するようです。イージーモードだと、イージーミッションカード群から4枚、ノーマルミッションカード群から8枚という形。

全部イージーミッションカードが選択されるわけじゃないのか(´-ω-`)チェッ

 

そんなイージーミッションカードがこちら。

f:id:Sank_RabbitAirCarrier19420605:20190629194118j:plain

サムネだと見づらいと思うので代表的なカードを1枚。

f:id:Sank_RabbitAirCarrier19420605:20190629194148j:plain

なんだこれはたまげたなあ。

こんなん使ったら楽勝やろ!

↑フラグ

いやしかし、ひとつ条件がつぶれるだけで急に楽になるやろうなあ…。これは間違いなくイージーですわ。

 

じゃあノーマルミッションカードは…っと。

f:id:Sank_RabbitAirCarrier19420605:20190629194138j:plain

f:id:Sank_RabbitAirCarrier19420605:20190629194143j:plain

 なんだこれはたまげたなあ。(2回目)

 苦難カードの追加でもキツイのに開幕から追加してくるのか…

(>_<)

 というよりハードミッションはどうなってしまうんだぁ…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 じゃあハードのカード、ドーン。

f:id:Sank_RabbitAirCarrier19420605:20190629194153j:plain

f:id:Sank_RabbitAirCarrier19420605:20190704000359j:plain

…意外となんとかなる?
でも条件を満たさないと場に残り続けるのか…。

これはやってみないとウザさがわからんな。

 

あとは「最終ミッション」的なカードが追加されてる。

確か任意で選択できる悪あがき的なカード。(説明書読めよ)

f:id:Sank_RabbitAirCarrier19420605:20190629194211j:plainf:id:Sank_RabbitAirCarrier19420605:20190629194200j:plain

下は士気低下を防いでくれるので、勝ちがほぼ見えてる状態で使えばいいかな。

上は…脅威4枚まで行けるから相当ぬるくなってるけど勝利宣言が「死後」って…。勝った気がしないのでこれはNG。
 

 

 

あとは二人プレイ用のカードが追加されてる。

f:id:Sank_RabbitAirCarrier19420605:20190704000223j:plain

新兵は足手まとい。

はっきりわかんだね!

 

 

ちゅーことで、買ってから随分経ったけど、グリッズルドの拡張ですた。

今度遊ぼう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと全カードが写るように撮った方が良かったかな。反省。